スクールライフ

制服

シンプルで洗練された飽きのこない伝統的(Local)×国際的(Global)なデザイン

軽くてストレッチの効いたなめらかな肌触りの素材を使用したネイビーのブレザーは2つボタンのシングルスタイル。
ネクタイとリボンは、スクールカラーのブルーをベースに、シルバーグレーのラインがポイント。
スカート、男女スラックスは、シンプルかつ伝統的なグレンチェック柄にワンポイントで新校ロゴを加えてオリジナル性を高めました。

冬スタンダード
パーカー(紺・グレー)
バリエーション

夏の半袖シャツは、白×ブルーのバイカラーを採用、左ポケットに「H」のワンポイント刺繍があります。
スタンダード以外も、制服では全国でも珍しいパーカー、ポロシャツ、別色のセーター・ベスト・スカート・スラックス等、多彩なオプションを用意。
メリハリを持った学校生活を送れるよう、式典や週1回のスタンダードDAY以外は、気分や季節に合わせ、より自由かつアクティブな装いで学校生活を過ごせるようにしました。

ネクタイ・リボン
ネクタイ・リボン

ブルーをベースにした、シルバーグレーのラインがポイントのネクタイ・リボンは、「世界へはばたく羽田」を意識したカラーリングをイメージ。

セーター・ベスト(各 紺ホワイト)
セーター・ベスト(各 紺ホワイト)

「H」のワンポイント刺繍のシンプルなアイテム。
スタンダードの紺に加えて、オプションで爽やかな白があります。

靴・ソックス・バッグ
靴・ソックス・バッグ

靴は茶のローファー、ソックスは紺色で、「H」のワンポイント刺繍入り。スクールバッグはネイビー×ブラックのバックパックを採用しました。

パーカー(紺・グレー)
パーカー(紺・グレー)

制服としても着用できるオンオフ兼ね備えたパーカーは、速乾性に優れた素材で汗を素早く発散します。

スポーツアイテム
スポーツアイテム

パーカー、ポロシャツに加えて、体操服や部活動の遠征着・バック等のスポーツアイテムは、人気のグローバルブランド「UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)」を採用。
(上記のほかに、ロングスリーブシャツや遠征着などもあります)

その他オプション
その他オプション
①スラックス
ミディアムグレーの無地で他のアイテムと合わせやすく落ちついた印象に仕上げました。
②ポロシャツ
速乾性に優れた素材を採用。(防菌防臭)
③スカート(チェック)
ミディアムグレーをベースに紺・ブルーの濃淡の色使いのオリジナルタータンチェック柄。