NEWS & TOPICS

羽田国際高等学校開校記念・新校舎竣工祝賀会

学校法人簡野学園は、令和64月より男女共学校として新たなスタートを切る羽田国際高等学校の開校に合わせて、教育内容の充実はもちろんのこと、新しい時代に即した施設・設備のアップデートを進めて参りましたが、このたび、新校舎の竣工と既存校舎リノベーション工事が完了いたしました。

新校舎は、「K-Place」と名付けられ、羽田国際の新しい学びを体現するべく、開放感にあふれた空間と生徒のアクティブな学びを表現する場として“ステージ”をコンセプトとしています。フレキシブルな学びの場を多く設けることにより、多年齢・多文化・社会から刺激を受け、学年や学校の垣根を越え、より主体的な考え方を日常の学園生活で学ぶことができるステージが誕生しました。

 
令和6615日(土)には、日頃より本校をお支え頂いている議会の先生方、行政関係、地域の皆さま、協力企業の皆さま等、約200名を本校にお招きし、「羽田国際高等学校開校記念・新校舎竣工祝賀会」を挙行いたしました。
式典では、冒頭に主催者簡野髙道理事長がご挨拶申し上げ、続けて地元より平将明衆議院議員・鈴木晶雅大田区長より、羽田国際高等学校の開校に対して温かいご祝辞を頂戴しました。また、今回の新校舎建築にご尽力いただいた株式会社類設計室様と、株式会社PS三菱様に対して、理事長より感謝状を贈呈いたしました。
 
祝賀会にも多数ご参加いただき、学園の教職員との親睦を深める大変有意義な会となりました。
ご多忙の中ご参加頂きました皆様方に改めまして深く御礼申し上げます。本当にありがとうございました!
 

 
理事長 簡野髙道

 

平将明 衆議院議員

 

鈴木晶雅 大田区長

 

校長 簡野裕一郎