学園設置校・保育園

website
蒲田女子高等学校
蒲田女子高等学校は、学祖簡野道明先生の遺志を受け継ぐため、昭和16(1941)年に創立されました。学祖の遺訓である「清・慎・勤」を校訓に、「心も姿も美しく、思いやりを大切に、目標に向かって自ら行動する女性」の育成を目指し教育改革に取り組んでいます。現在、学園の幼児教育専門学校・ふぞく幼稚園・保育園との連携が魅力の「幼児教育コース」、複数の科目の中から学びたい授業を選択することができる「グローバル・キャリアコース」、より高い目標の大学進学が可能になるように「アドバンスド・キャリアコース」とそれぞれきめ細やかなコース設定を行っています。
website
簡野学園羽田幼児教育専門学校
簡野学園羽田幼児教育専門学校は、実践的な授業ときめ細やかな進路指導、高い就職率に定評があり、文部科学大臣・厚生労働大臣による指定認可を受けた2年制の幼稚園教諭・保育士養成校です。数多くの幼稚園や保育所、施設などの協力を得て、実習を重視した実践力ある保育者の育成を行っています。
website
簡野学園ふぞく幼稚園
簡野学園ふぞく幼稚園は「明るく 元気な ふぞくの子」を合い言葉としています。
学園のキャンパスはいつも子ども達の明るい笑顔と、元気な声で溢れています。ふぞく幼稚園には蒲田女子高等学校の生徒や、専門学校の学生が「おねえさん先生」として実習に来ています。おねえさん先生と一緒に楽しむ手遊びや歌・ダンスは、子ども達が人との触れ合いの楽しさを学ぶ場ともなります。
また、日本の伝統的な行事も取り入れて心の教育も行い、キラキラした瞳を持った子ども達を育てます。
未就園児教室 まんまるクラス
幼稚園は子どもにとって初めての社会生活の場です。未就園児教室「まんまるクラス」は安定した環境の中で子ども同士遊び、集団生活を経験しながら五感をフルに使った活動で自主性と知的好奇心を育みます。
詳細はこちら
website
簡野学園ふぞく保育園
学園設置の「簡野学園羽田幼児教育専門学校」「蒲田女子高等学校」「簡野学園ふぞく幼稚園」と協力しながら、学校法人ならではの“保育と教育の融合”、“地域に根ざした安心・安全の保育”、“地域ニーズに合わせた地域密着型次世代保育”を目指します。
ふぞく保育室 ふぞく北糀谷保育園 ふぞく糀谷駅前保育園 ふぞく六郷保育園 ふぞく東六郷保育園 ふぞく仲六郷保育園